2022年2月の記事一覧

学校 第2回学校評議員会

17日、学校評議員会を開催しました。学校からは、今年度の教育活動の様子や、学校評価の結果と改善策について説明させていただきました。評議員の皆様からは、「タブレットの有効活用、文房具としての活用」「情報モラルやリテラシーの大切さ」「家庭と連携した学びアップウイーク」「しっかりあいさつできる児童」「地域と連携した体験的学習の継続」等、たくさんのご意見をいただきました。ありがとうございます。これからの学校づくりに生かしていきたいと思います。大変お世話になりました。

教務のツボ

ご無沙汰しております教務のツボ。

雪の一日、勉強に遊びにがんばる吉田っ子。

(今日は学力テストもありました。)

 

雪の日の休み時間にはいろいろな光景が見られました。

子供たちと一緒に遊ぶ校長先生。

スーツで熱い雪合戦を繰り広げた担任の先生。

子供と一緒に端の方で小さな雪だるまを作る図書の先生と養護の先生。

かまくらを作るべく道具を借りに来た6年生。

全員、チャイムが鳴らなくてもきちんと時間に合わせて戻ってきました。

 

一年に一度あるかなしかのよいチャンス、存分に楽しんでもらえたことでしょう!

 

(次号では、授業についても紹介します)

 

 

車 一日入学

コロナ禍での一日入学となりました。

急遽、新一年生の保護者の方には、車内でお待ちいただいての説明会となりました。

極力、接触を避けて、教材の購入もしていただきました。

寒い中、ご協力くださった保護者の皆様に感謝です。