2021年3月の記事一覧

離任式

 3月26日、離任式を行いました。この3月をもって吉田小学校を去られる先生方よりお別れの言葉を頂きました。児童はこれまでの先生との思い出を回想するかのような、しっとりとした表情で聞き入っていました。

 さて、本日をもちまして、令和2年度の吉田小学校の全教育活動が終了致しました。本年度はコロナ禍の下、保護者の皆様におかれましては、本校教育活動への深いご理解、ならびに多大なご協力を賜り深く感謝いたします。ほんとうに有り難う御座いました。

修了式

 3月26日、朝の行事で、令和2年度修了式を行いました。表彰の後、3学期にがんばった事の発表に続き、修了証を学年の代表に授与しました。続いて、校長先生より次の学年への心構えを、バトンに例えたお話を頂きました。最後に生徒指導主任の小嶋より春休みの生活についてのお話を頂き、式を閉じました。

お祝い 卒業式2

離校式

教職員が花のアーチを持ち、卒業生を見送りました。BGMは、5年生の合奏「威風堂々」です。

西校庭で、保護者の方が用意してくださった風船をとばしました。

卒業生の夢や希望をのせ未来に向かって羽ばたいていきます。

学校 卒業式準備

4,5年生が、明日の卒業式準備をしました。心をこめ会場作りに取り組みました。

 

素敵な会場になりました。

学校 卒業まであと1日

6年生は、卒業まであと1日です。

校舎をきれいにしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校での最後の給食

 

 

にっこり 6年生卒業制作

6年生が卒業記念品として、花壇のプレートを作成し設置してくれました。

吉田小学校を優しく見守ってくれているようです。ありがとうございます。

? 何かな

朝、登校したら昨日はなかったものが教室に・・・「冷蔵庫ですか」と質問されました。 

タブレットを充電、保管するケースが教室に設置されました。