2020年3月の記事一覧

お辞儀 大変お世話になりました

 令和元年度の修了式が無事終了いたしました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、急遽3月3日からの臨時休業となりました。

 26日は、全員が元気に登校してきました。休校中のご家庭のご協力ありがとうございました。

 修了式では、24日、6年生は立派に卒業したことを報告し、休校中、工夫しながら学習や運動、お手伝い等をして過ごし素晴らしい子ども達であると話しました。春休みも、感染防止のために、いつも通りの生活はできないけれど、前向きに考え今できることを行い、4月7日に元気に会いましょうと伝えました。

 一年間、保護者や地域の皆様のご支援ご協力に、心より感謝申し上げます。

              

 

 

修了式、離任式

 3月26日、朝の行事で修了式を行いました。校歌斉唱に続き各クラスの代表に修了証を授与しました。また、3時間目に、3月いっぱいで吉田小を離れる先生方とのお別れの式を行いました。児童達は先生方の話にしみじみと耳を傾けていました。

 本年度、コロナウイルスによる休校などもあり、保護者の皆様におかれましては、多大なご協力を頂き深く感謝致します。本当に有り難うございました。また、来年度も宜しくお願い致します。

学校 休校中確認フォームより

 休校中確認フォームに回答ありがとうございます。

臨時休校中は、子どもたちの健康保持に留意し過ごしていただきありがとうございます。子どもたちの頑張りとご家庭のご協力に感謝申し上げます。

本日25日で休校は終了し、明日26日は、学校を再開し、修了式、学級活動、離任式を行います。

明日、子ども達に会えることを楽しみにしています。

 

 

卒業式

3月24日(火)に令和元年度卒業式が行われました。

卒業生の堂々とした姿に、小学校生活6年間の努力の積み重ねが表れているようでした。

卒業生のさらなる活躍を願っています。

卒業証書授与

校長式辞

歌

5年生による飾り

 

学校 休校中確認フォームより

休校中確認フォームに回答ありがとうござます。

イベント子ども達の様子

祖父母の手伝いをしました。

友達に会いたいようです。

グループ質問

?春休みは、体育館や校庭の貸し出しはありますか。

まる3月23日付けで、市スポーツ課より、富岡市立小学校及び中学校の施設の開放停止期間を4月6日まで延長すると通知がありました。したがって、春休み中は、体育館、校庭の貸し出しは行いません。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

お祝い本日は、卒業式でした。6年生全員が元気に登校し、久しぶりに、学校に児童の声が戻りました。

 ご卒業 おめでとうございます。

 

 

 

学校 休校中確認フォームより

休校中確認フォームへの回答ありがとうございます。

イベント子ども達の様子

サッカーの練習をしました。

自主勉強をして近くの公園で遊びました。

道の駅しもにたまで歩いて行きました。

 

明日は卒業式です。

本日、教職員で式場の準備をしました。在校生が育てた花も飾りました。6年生の皆さん、明日は、よい卒業式にしましょう。

 

 

 

学校 休校中確認フォームより

休校中確認フォームへの回答ありがとうございます。

宿題や自主勉強、読書や遊びなどをして過ごしているようです。

 

来週24日は卒業式、26日は修了式です。

児童の皆さんに会えるのを楽しみにしていますキラキラ

学校 休校中確認フォームより

3月18日(水)

休校中確認フォームへの回答ありがとうございました。

イベント子ども達の様子

宿題、運動

自主勉強を頑張っています

中学校の準備をしています

花粉症がつらいので家の中で過ごしています

 

グループ質問

?分散登校にはなりませんか。

まる富岡市として、6年生は23日まで、1~5年生は25日まで臨時休校です。今のところ、分散登校にはなりません。

 しかし、状況は刻一刻とかわりますので、変化がありましたら

お知らせいたします。

 また、心配なことや相談等ありましたら、遠慮なく学校にご連絡ください。