2020年6月の記事一覧

学校朝礼

 6月29日、朝の活動で、「富岡ライオンズ文庫」図書券贈呈式を行いました。本校にゆかりのあるライオンズ会員の方々より、「良い本をたくさん読んでほしい」という、お話を頂いた後、図書券を図書委員会の代表に贈呈して頂きました。ありがとうございました。有効に活用させていただきます。 

    

        

  

 

 

お祝い 給食

今日の給食は、入学、進級いわいこんだてでお赤飯でした。久しぶりのごはんは嬉しかったようで、友達と話はできないので笑顔でたくさん食べました。

 

 

曇り 田植え

5年生が、田植えをしました。

JA甘楽富岡吉田地区青壮年部、地域づくり協議会の皆様に稲の持ち方や植え方を教えていただき、田んぼに入り苗を植えました。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

運動集会

 6月24日、朝の活動で運動集会を行いました。開いた体操の隊形の位置で、ラジオ体操の練習をしました。運動委員会のビシッとした号令のもとに、全校児童が整然ときびきびと活動できました。

放送朝礼

 

 6月17日、朝の活動で、放送朝礼を行いました。コロナ感染防止の徹底のため、各学級で校長先生のお話を聞くというかたちをとりました。校歌に続いての、校長先生のお話は「ことば」についてのお話でした。金子みすずの木霊という詩を引用しながらわかりやすくお話頂きました。続いて6年生の代表の1学期の抱負の発表で、朝礼を閉じました

 

学校 分散登校2日目

今日は、2,4,5年生が登校しました。

2年生・・ボールの使い方

4年生・・新しい生活の仕方

5年生 理科

  後ろには、課題が提出されています。

給食の様子

  盛り付け

給食当番が配ります。

いただきます

3ヵ月振りの学級の友達との学習、遊び、給食でした。

明日は、1年生の給食が始まります。

 

学校 学校の様子

1,3、6年生が登校してきました。

1年生が手洗い、うがいをしています。

 1年生・・出席番号を確認しています。

6年生・・算数「立体をくわしく調べよう」

3年生・・算数「はこの形」

休み時間  友達と遊びました。

 

 給食

 下校・・気をつけて帰りましょう。 

放課後、教室の机やいす、階段の手すりなどを消毒しました。

 

令和2年度入学式

 6月1日、10:00より入学式が行われました。休校のため2ヶ月遅れとなってしまいましたが、新入生は笑顔で会場に集まってきました。玄関の前で、親子で記念写真を撮る微笑ましい姿が見られました。式が始まり、まず担任による呼名、校長先生の式辞と続き、最後は南蛇井駐在所の中野さんから、交通安全のお話を頂きました。

式後は、教室で担任の先生のお話を聞きました。

明日も、元気に学校に来て下さい!

1学期始業式

 6月1日、休校が明け、始業式が行われました。体育館に児童が集合し、少し緊張した雰囲気の中、始業式を行いました。校長先生が、「あ、い、こ、と、ば、前へ」のことばに合わせた、学校生活で大事なことのお話をして下さいました。

 新しい生活様式になりますが、前向きに考え、前を向いて、前に進んでいきましょう。