2019年4月の記事一覧

前期委員会紹介集会

4月26日(金)業前活動において、「前期委員会紹介集会」が実施されました。各委員会の委員長・副委員長が、委員会の活動内容や活動目標について発表しました。

交通安全教室

4月25日(木)富岡警察の方を招いての「交通安全教室」を実施しました。富岡警察の方から「内輪差」や「車は急に止まれない」ことなど、実際に車やダミー人形を使って、分かりやすく説明してもらいました。その後、3・4年生は交通指導員さんや安全協会の方々の指導のもと、自転車を使っての実技講習会を実施しました。

 

1年生を迎える会

4月24日(水)の業前活動で、「1年生を迎える会」を実施しました。6年生から「歓迎の言葉」を頂いた後に、2年生からプレゼントとして「アサガオの種」を頂きました。その後、全校で「ジェンカ」を踊り、楽しいひとときを過ごしました。

 

にっこり 交通安全教室1,2年

南蛇井駐在さん、交通指導員、交通安全協会の皆様に指導いただき

交通安全教室を行いました。

どんな歩き方をしたらいいかな?

 

 信号が青になっても左右をよく見ます。

  車が通る道路、気をつけて

にっこり 体育

西校庭から「1・2・3・・」と大きな声が聞こえてきました。

5年生のやる気いっぱいの準備体操のかけ声です。

 

学校 退任式練習

午後、退任式があり、転出した先生方が本校にいらっしゃいます。

感謝の気持ちを込め歌います。

歌の練習

片付けをする6年生 進んで動き、さすが最高学年です。

 

桜と雪

学校からの景色です。

これから子供たちが元気に登校してきます。

雪 さむーい

みぞれから雪になりました。

子供たちも「寒かった」と、登校してきました。