H31今日の出来事

2019年6月の記事一覧

鉛筆 学校の様子

6年生算数「分数のかけ算」

きょうのめあては・・・・

3年生 社会 「富岡市の様子」

富岡市の土地の様子はどうかな。

1年生 

これから心臓検診です。説明をよく聞いています。

2年生 音楽

先生と同じに歌えるかな。「♩ドミソ」「ソラソ」

 

0

人権集会

にっこり17日(月)人権集会がありました。現在、人権集中学習が行われています。この日、児童会が中心になって、各学級の人権宣言を発表してもらい、吉田小の人権宣言を確認して、あいさつをして、いじめをなくしていくことを約束し合いました。その後、ビリーブを全校で歌ったり、校長先生からお話を聞いたりしました。

 

 

 

 

0

昼 田植え

 5年生がJA吉田地区青壮年部や地域の方々に指導していただき、田植えを行いました。  今年は、地域作り協議会が田植え用のたびを用意してくださいました。

 

苗の持ち方や植え方を教えていただきました。

田んぼに入ります。おっとっと・・・ 慎重に歩きます。

植え方を教えていただきながら、苗を植えました。

 

お散歩の園児が見学です。

地域の方と一緒に

ありがとうございました。

0

心肺蘇生法講習会

6月12日(水)プールの学習がスタートするのに伴い、PTA本部役員や地区委員さんを中心に「心肺蘇生法講習会」が実施されました。一の宮分署の方々の指導のもと、緊急時の対応やAEDの使用方法について研修しました。

 

 

 

0

笑う あいさつ運動

「広げよう 笑顔であいさつ 吉田の輪」

登校してくる児童に「おはようございます」と、児童会を中心に6年生が、元気よくあいさつをしています。

笑顔であいさつ、気持ちよく一日が始まります。

0

笑う 縦割り班活動

それぞれの班で、6年生が中心となり計画を立てました。今日は、雨が降っているので、室内の活動です。

上毛かるた 6年生が読みます。

 ハンカチおとし  だれの所に落とそうかな。

 

なんでもバスケット 「体育着を着ている人」

震源地はどこだ  「震源地は○○ちゃん」「ちがうよ」

6年生のリードで、楽しく活動できました。

0