2022年7月の記事一覧

体育・スポーツ 体育実技講習会

7月29日(金)

オンラインで他校の会場とつながり、先生方が体育の講習を受けました。

ボールや縄跳びを使った体づくり運動の方法を実際に体験しながら研修しました。

地域作り協議会 校庭除草

7月24日(日)

 地域作り協議会の主催による校庭の除草作業が行われました。

 朝から、蒸し暑い日でしたが、地域の方、保護者、児童あわせて118名もの人が集まっていただきました。

 緑が目立った校庭も、だいぶきれいになりました。

 皆様のご協力に感謝いたします。

学校 1学期終業式

7月20日(水)

リモートによる、1学期の終業式が行われました。

↑6年生による校歌ピアノ演奏。

↑1学期がんばったことの発表(各学級の代表)

↑駐在の中野さんのお話

情報処理・パソコン 高学年情報モラル講習会

7月12日(火)

 富岡警察署生活安全課の方に来ていただき、5,6年生を対象とした情報モラル講習会を行いました。

 SNSの正しい使い方や偽アカウントの危険性など、日々の使い方を改めて考えることができました。

お知らせ 交通少年団

7月11日(月)

夏の全国交通安全週間に合わせ、6年生を中心とした吉田小交通少年団が、

朝の登校を見守りました。

1ツ星 七夕集会

7月6日(水)

計画委員が中心になって、オンライン七夕集会が行われました。

各クラスの代表の人が、将来の夢を発表しました。

みんなの夢が、叶いますように。

七夕のお話について、クイズも出題されました。

会議・研修 学校保健委員会

6月23日(木)

 

学校保健委員会が開催され、保健委員会の児童が歯の健康について発表しました。

4,5,6年生は、リモートで各教室で発表を聞きました。

最後には各教室から感想を発表しました。