今日の出来事

今日の出来事

学校 朝の様子

寒い朝となりました。子ども達が登校してきました。

教室に入る前に手洗いです。冷たいですがきれいに洗っています。

ギャラリーに書き初めが展示されています。

 

どれも力作です。

0

避難訓練

 1月15日、5校時に火災対応の避難訓練を行いました。調理室から出火したという想定で、消防署への通報訓練、児童の避難訓練を行いました。どの学年も真剣に取り組み、校長先生の講評で訓練を閉じました。

0

鉛筆 外国語活動(4年生)・外国語活動(5年生)

新しいAlTの先生と学習しました。

先生の自己紹介やフィリピンの様子を聞きました。

パパイヤダンスを教えてもらい一緒に踊りました。

先生に審問しました。What fruit do you like?

5年生

先生はドラえもんが大好きだそうです。

パパイヤダンス 楽しく踊ります。

先生から質問です?What is the color of the Philippine flag?

 

 

0

運動集会

 1月13日、朝の活動で運動集会を行いました。3学期はなわとびの練習ということで、今回は時間跳びをやりました。2分、3分と連続して跳びました。

0

3学期始業式

 みなさま明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 1月7日、3学期始業式を行いました。式に先立ち人権ポスターの表彰がありました。今回は人権擁護委員の方々が直々に本校にお越し下さり、賞状を授与して下さいました。次に、3学期から本校で勤務する先生方の紹介を行いました。

 始業式では、各クラスの代表による3学期に頑張りたいことの発表、さらに、校長先生より希望をもち、努力を重ね前向きな考え方で行動し、よりよい3学期にしましょうとお話を頂き、式を閉じました。

 

0