今日の出来事

クラブ活動見学(1月29日)

3年生がクラブ活動の見学をしました。4年生になったらクラブ活動が始まります。4つのクラブを見学しました。

屋外スポーツクラブ 6年生が活動を進めます

屋内スポーツクラブ キックベースをしています

音楽クラブ いろいろな楽器で校歌を演奏しています

ものづくりクラブ プラ板、消しゴムハンコを作っています

 

廊下ワックス(1月28日)

業者の方に廊下清掃とワックス塗りをしていただいています。子供たちも清掃をよくしているものの、清掃のプロであり、大人の仕事の力はすごいと感じます。明日、月曜日にはワックスが乾いています。ピカピカの廊下やギャラリーを楽しみにして登校してください。そして、これからも輝き清掃を頑張りましょう!

第2回学校評議員会(1月26日)

学校評議員の皆さんをお迎えして第2回学校評議員会を行いました。学校評価の取りまとめた結果からご意見ご助言をいただきました。授業の様子も見ていただきました。ありがとうございました。

表彰集会(1月25日)

書き初め大会、群馬県体力優良賞、選挙ポスターコンクール、読書感想画コンクール、こどもの夢大賞、火災予防ポスター、上毛カルタ大会の表彰を行いました。6年生のしっかりとした明るい返事をお手本に、子供たちの返事がすばらしい表彰集会でした。

 

むかしのあそび(1月23日)

1年生が生活科で竹馬、あやとり、お手玉、コマ回し、羽根つきに挑戦しました。SSVの方々に一緒に遊んでいただきました。休み時間には竹馬で遊ぶ子供たちの姿がありました。