今日の出来事

今日の出来事

車 交通安全教室

4月26日、28日に、富岡警察の皆様、駐在様、交通指導員の皆様、交通安全協会の皆様にお越しいただき、交通安全教室を行いました。交通安全講話や実験をしていただいたり、安全な歩行の仕方や自転車の安全な乗り方について実技講習・練習を行ったりしました。子供たちは、自分の命は自分で守ることの大切さについて、改めて学ぶことができました。ご協力いただき、本当にありがとうございました。

0

にっこり 連休明け

5日間の休み明けですが、子供たちは元気に活動することができています。5月4日からは、群馬県警戒度が4に引き上げられました。感染防止対策を再度確認し、徹底しながら過ごしています。

0

教務のツボ

 教務目線で学校生活を紹介する「教務のツボ」。不定期で細々と続けていけたらと思います。

①「よ・し・だ」今年度の合い言葉です。

②先生係?

 教務は4・5・6年の国語を担当しています。国語係ではなく、「福澤先生(私です)係」、ちょっとうれしくなりました♪

③充実の理科コーナー(U先生の力作です)

④リニューアル!ENGLISH コーナー(ALTのお二人の力作です!)

⑤若手、頑張ってます!(晴れ晴れタイムで力走するN先生)

今年もチーム吉田、一丸となってみなさんのお力に!!

0

学校 地区別授業参観

22日、23日は、地区別の授業参観です。「石鹸での手洗い・手指消毒、マスクの着用、換気、ソーシャルディスタンス」等、感染予防対策に十分努めながら実施しています。保護者の皆様、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

0

笑う 1年生を迎える会

14日(水)、計画委員会の運営のもと、1年生を迎える会を行いました。「1年生になったら」の曲に合わせて、6年生と一緒に入場した1年生。計画委員長からの歓迎の言葉や2年生からのプレゼント、そして吉田小の皆から温かく迎えてもらい、とても嬉しそうでした。これですっかり吉田小の一員です。一緒に頑張っていきましょう。

0

星 かがやき清掃

本校では、今年度も、月・水・金の昼食後は、全校で清掃の時間です。「一人で だまって 心をこめて 最後まで」を合い言葉にして、行っていきます。自分たちの学校を、自分たちできれいにしていきたいですね。

0