H31今日の出来事

H31今日の出来事

後期委員会集会

 10月11日の朝の活動で、後期委員会集会を行いました。各委員会の委員長がそれぞれの活動目標を発表しました。発表もさることながら、それを聞く児童の態度がたいへん集中していて素晴らしく思いました。最後に校長先生より、前日に行われた陸上記録会について、5・6年生のがんばり、これまでの練習の取り組みについて賞賛とねぎらいの言葉をいただきました。 

    

0

晴れ 富岡市陸上記録会

秋晴れのもと、陸上記録会が開催され、5,6年生が参加しました。

自己ベストの更新に向け、精一杯頑張りました。

開会式

 

吉田小学校の代表として、自己ベスト更新に向け精一杯頑張り、あいさつ、応援、その場にあった行動ができました。

今日の思いを次に生かしましょう。

 

0

昼 交流会5年生

 5年生は、一ノ宮小、丹生小と一緒に妙義青少年自然に家で宿泊体験学習をします。

 4日は、一ノ宮小学校で事前の交流会を行いました。

班別になり、自己紹介と班ごとの係や炊飯の係を決めました。

 係ごとの打合わせをしました。

キャンプファイヤー時の歌とダンスの練習をしました。

他校の5年生と話ができたかな。体験学習の日が楽しみです。

0

学校 運動会2

 午後の部、4,5,6年生のマーチングドリルから始まりました。

優勝めざし、どの競技にも一生懸命に取り組みました。

全員が、一生懸命の取り組んだ「かこいい運動会」でした。

今年度の優勝は、緑団、二位赤団、三位白団でした。

どの児童もきらきら輝いていました。

新たに歴史に残る素晴らしい運動会でした。

地域、保護者の皆様、ご声援ご協力本当にありがとうございました。

 

0

了解 運動会準備

5,6校時、4、5,6年生が運動会の準備をしました。

担当の先生から、「今日は、運動会を成功させるために裏方となりステージを作ります。」と、話がありました。

 

きびきびと動き、協力し、素晴らしい運動会のステージができました。

明日の主役は、児童の皆さんです!

 

 

 

 

0

朝 登校の様子

 9月21日~30日まで、秋の全国交通安全運動期間です。

子ども達は、登校班で登校してきます。

交通指導員、交通安全協会、地域の方が子ども達の安全を見守ってくださっています。  ありがとうございます。

 

0
ブログ

H30 今日の出来事

お祝い 桜 開花

3月28日北駐車場の桜の花が咲きました。満開は、一週間後でしょうかね?

6年生を送る会

 3月5日(火)「6年生を送る会」が実施されました。各学年とも、いろいろ工夫を凝らし発表を行いました。短い時間でしたが、6年生に感謝の気持ちが伝わったと思います。

               「5、6年生が一緒に踊る最後の「そうらん」

家庭科・調理 弁当の日(弁当の画像)

3月2日(土)は、年に一度の弁当の日でした。金メダルコース、銀メダルコース、銅メダルコース、ダイヤモンドの原石コースといろいろチャレンジしてくれました。お弁当作りに携わった全ての人への感謝をこめて、すべてのお弁当を掲載します。

2019弁当の日(弁当のみ).pdf

 

ふれあい行事

3月2日(土)授業参観後に、「ふれあい行事」が実施されました。西中学校の三田校長先生が、いろいろ工夫した「おもしろ科学実験」を行ってくれました。子ども達は大変興味をもって、楽しい時間を過ごすことができました。

保健委員会集会

会議・研修 2月22日に行われた学校保健委員会で保健委員会の児童が発表したものを本日朝の集会で発表しました。

喜ぶ・デレ保健委員の児童が上手にがんばって発表してくれました。手洗いうがいがとても大切なことが全校児童に伝わりました。