H31今日の出来事

H31今日の出来事

晴れ 水泳

 夏休み及び今年度の水泳最終日です。

グループ対抗石拾いやリレーをしたり泳力向上の練習をしたりと水を楽しむと共に真剣に練習に取り組みました。

石拾いスタート!

グループ対抗リレー

泳いだり走ったりしてバトンをつなぎます。「頑張れー」

泳力別練習

今年度の水泳指導が無事終了いたしました。

暑い中、プール監視にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

0

音楽 マーチング練習

 体育館でマーチングの基本動作の練習を行いました。水分補給しながら熱心に取り組みました。

 4年生は、昨日の練習より格段スムーズに基本動作ができるようになりました。4年生の頑張りに加え、5,6年生がよいお手本を見せてくれているからです。

0

水泳検定

 8月5日に水泳の検定を行いました。日差しは強かったのですが、さわやかな風が吹く中、10時から1~3年生、11時から4~6年生の順に行いました。各自の目標に向かって、どの児童もがんばり、今日はじめて25mや50m完泳した児童に見学の児童からも大きな拍手が湧き上りました。

0

イベント 吉田地区納涼祭

8月3日、吉田公民館で納涼祭が行われました。

会場には、5,6年生が描いた納涼祭の絵が掲示されました。

PTA役員、子育連役員の保護者の皆様も模擬店で大活躍でした。

0

地域づくり協議会PTA合同除草作業

 7月28日に、地域づくり協議会とPTA合同の除草作業を行いました。心配された前日の台風の雨も上がり、たくさんの方々にお集り頂きました。                   

 開会行事の地域づくり協議会長さん、PTA会長さんのご挨拶が終わると、みんなで横一列になって作業が始まりました。また、校庭周辺の草は、ビーバーで刈っていただきました。

 一時間程で草に覆われていた西校庭が見違えるようにスッキリときれいになりました。

 ご参加頂きましたみなさまには休日の早朝にもかかわらず、本当にありがとうございました。

0

晴れのち曇り 水泳

ようやく晴れました。夏休みに入り、初めての水泳です。

6年生が1年生の面倒をみてくれています。1年生も嬉しそうです。

 

みんな真剣に練習していました。

0
ブログ

H30 今日の出来事

お祝い 桜 開花

3月28日北駐車場の桜の花が咲きました。満開は、一週間後でしょうかね?

6年生を送る会

 3月5日(火)「6年生を送る会」が実施されました。各学年とも、いろいろ工夫を凝らし発表を行いました。短い時間でしたが、6年生に感謝の気持ちが伝わったと思います。

               「5、6年生が一緒に踊る最後の「そうらん」

家庭科・調理 弁当の日(弁当の画像)

3月2日(土)は、年に一度の弁当の日でした。金メダルコース、銀メダルコース、銅メダルコース、ダイヤモンドの原石コースといろいろチャレンジしてくれました。お弁当作りに携わった全ての人への感謝をこめて、すべてのお弁当を掲載します。

2019弁当の日(弁当のみ).pdf

 

ふれあい行事

3月2日(土)授業参観後に、「ふれあい行事」が実施されました。西中学校の三田校長先生が、いろいろ工夫した「おもしろ科学実験」を行ってくれました。子ども達は大変興味をもって、楽しい時間を過ごすことができました。

保健委員会集会

会議・研修 2月22日に行われた学校保健委員会で保健委員会の児童が発表したものを本日朝の集会で発表しました。

喜ぶ・デレ保健委員の児童が上手にがんばって発表してくれました。手洗いうがいがとても大切なことが全校児童に伝わりました。