ブログ

2018年11月の記事一覧

11月28日 音楽集会

 11月28日(水)の業前活動で音楽集会が行われました。「グー・チョキ・パー」による「ボイスアンサンブル」を行った後に、全員で「U&I」を歌いました。

にっこり 読み聞かせ 第2弾 

図書委員会による読み聞かせがありました。

今日の読み聞かせのために、20分休みや昼休みに練習を重ねてきました。大きな声で、読むことができました。

 

笑う 校長先生による、読み聞かせ!

読書週間中です。先週は校長先生による読み聞かせもありました。

タイトルは、

「絶対に押しちゃダメ。」と言われると、押したくなるものです。そんな心理をついた内容です。

子どもたちの目に前には、校長先生が製作したボタンが並びました。子どもたちは、もう押したくて押したくて、大興奮!

じっと、我慢。

読み聞かせが終わり、思う存分、ボタンを押せました!

もう1冊。

このように、「絵本をめくってはいけない!」といわれてしまいます。子どもたちは、

めくりたい!

子どもたちの心をつかみ、大変盛り上がりました!

11月26日より「人権集中学習」スタート

 11月26日(月)~12月11日(火)まで、「人権集中学習」を実施します。26日(月)の業前活動では、校長先生による「人権講話」が行われました。この後、各クラスで人権映画を視聴したり、人権宣言を作成したりして、人権意識を高める学習を行います。

ハート 読書週間です!読み聞かせ

ただいま、読書週間中です。

今日は、図書委員による読み聞かせがありました。

この日のために、休み時間に練習してきました。

明日は、校長先生による読み聞かせです。とっても楽しみです!