学校 臨時休業の変更

 昨日、臨時校長会が開かれ、臨時休業の変更の連絡がありました。

 現在の新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、臨時休業を5月6日(水)まで、延期いたします。

 4月20日に予定していた、始業式、入学式は、学校再開当日に簡略化して行います。

臨時休業中の対応について

①臨時休業期間中に、各担任がご家庭の位置を確認します。その際、学校からの配布物や課題等をお届けします。兄弟姉妹がいる場合は、いずれかの担任が全員分をお届けします。

②お届けする期日は、4月20日(月)を予定しています。予備日は21日(火)です。

③訪問時は不在でも結構です。ポスト等に置かせていただきます。

④4月8日(水)に出た課題は、配布時の封筒やご家庭で用意できる封筒等に入れて、ポストや玄関先に置いてください。訪問した担任が回収します。

お願い

①近県の緊急事態宣言を受け、感染拡大防止への協力のための休業期間であることをふまえた行動をお願いいたします。

②学校からの課題や教育番組、学習支援用動画等を利用するなどして、家庭学習に取り組んでください。

新型コロナウイルス感染が収束し、学校で子供たちが元気に生活できるよう、皆で頑張っていきましょう。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。