学校 休校中確認フォームより

 3月6日、「吉田小学校休校中確認フォーム」を開設いたしました。お子さんの体調、家庭での様子等、アンケート形式になっておりますので、お知らせ下さい。

 全体に関わる質問については、学校Webページ「今日の出来事」でお答えいたします。また、個人的な質問については、担任より連絡をいたします。

 なお、臨時休校中、心配な事等ありましたら学校にご連絡ください。

にっこり確認フォームにっこり

3月6日(金)~8日(日)まで、のべ136人から回答がありました。

イベント子ども達の様子

自宅や祖父母宅、学童で宿題、読書、自主勉強をしているようです。外で縄跳びをしたり兄弟でキャッチボールをしたり自宅の周りを走ったりして体を動かしているお子さんもいます。

家族とスケジュール表や時間割を作って、それに基づき学習、運動、お手伝い、遊びをしているといった回答もありました。

 「子ども達の様子」は、今後もホームページで紹介していきます。

グループ質問

?入学式への在校生の参加はどうなりますか。

星今のところ、新入児童、保護者(各家庭1名)、教職員で行う予定です。新型コロナウイルス感染拡大防止のためご理解下さい。

?確認フォームは、画像の送信はできますか。

星画像の送受信機能はありません。

?現在の学年で学習していないところがあるので心配です。

星未学習の範囲は、次の学年で学習します。