今日の出来事

2学期始業式(8月28日)

子供たちが元気に登校し、2学期が始まりました。今週は熱中症対策と学校生活リズムを取り戻すため全校5校時としています。ご家庭でも、早寝早起き朝ご飯で元気に登校できるようご協力ください。また熱中症も心配ですので、頭や体を直射日光から守れますよう帽子や日傘を忘れないようにお願いします。各クラスとも落ち着いて2学期がスタートしました。

円卓会議(7月27日)

吉田地区円卓会議の皆さんが、吉田小学校の施設設備見学に来てくださいました。統合後の吉田小学校校舎の活用について検討してくださっています。

Funglish Club(7月27日)

富岡市教育委員会主催のFunglish Club が一ノ宮小を会場に行われました。富岡市のALTが楽しく英語に親しむ時間を作り出してくれました。吉田小のシャイラ先生とジェリック先生もいます。吉田小の子供たちもとても楽しそうに活動に参加しました。また次回参加してください。

富岡市子ども会(吉田地区)リーダー研修会(7月22日)

富岡市子ども会(吉田地区)リーダー研修会が、藤田峠森林公園内キャンプ場において行われました。6年生の子供たちが清々しい自然の中でのびのびと楽しく活動しました。子育連の皆様ありがとうございました。6年生の子供たちの笑顔はじける一日となりました。