ブログ

SSVの活動(R3)

笑う 家庭科ミシンボランティア(SSV活動)

3・4時間目、6年生のナップザック作りにおいて、SSVの皆様にお世話になりました。布への印付けやミシンの使い方などを支援していただきました。丁寧に見ていただき、作業がスムーズに進みました。本当にありがとうございます。次回も、どうぞよろしくお願いいたします。

にっこり 除草作業 SSV活動

蒸し暑い中、SSVの皆様に除草作業をしていただきました。主に、1年教室前と学校入り口あたりの花壇です。とてもきれいに気持ちよくなりました。本当にありがとうございます。

にっこり 子供たちと共に SSV活動

吉田小学校の強力なサポーターであるSSV(スクールサポートボランティア)。子供たちの学習支援にもあたっていただいています。

先日は1年生の図工「すなやつちとなかよし」で、土の掘り起こしや水くみ、水運びで大変お世話になりました。

 

今日は、3年生の社会科見学の引率です。

子供たちのために本当にありがとうございます。子供たちも、保護者の皆様・地域の皆様とふれ合うことができ、とても充実した時間を過ごすことができています。

学校 今年度初めてのSSV活動

午前中、SSV(スクールサポートボランティア)の皆様に環境整備をしていただきました。今日は、1年教室前と校門入り口の花壇を中心に除草作業です。蒸し暑い中での活動でしたが、あっという間にきれいになりました。大変ありがとうございました。H20年度に発足し、保護者と地域の皆様で組織されている「吉田小SSV」。コーディネーターさんを中心に、ボランティア募集や計画作成等も行っていただいています。本校にとって、とても心強いサポーターです。今後共どうぞよろしくお願いいたします。